トップページ > 生産者特派員リポート

生産者特派員リポート

  • JAくま 平野 典幸 さん
  • 生年月日:昭和50年4月14日
  • モットー:スポーツは何でも大好きです。青壮年活動に加え、消防団活動など頑張っています。

植木まつりやJA全国青年大会など


毎年恒例のJA植木まつりに行ってきました。新築した家に合う庭木を探しに。

疲れた時にはやっぱり焼肉ですね。

JA全国青年大会に参加しました。
毎年参加していますが盟友の刺激を受け一年間のリセットです。

国会内見学後に正面にて記念撮影。


初めての靖国神社参拝。身が引き締まる想いです。

初スカイツリーにワクワクです。近くで観るとやはりデカイです。


唯一頂いたバレチョコ。お返しは10倍返し?((>_<))

近くのラーメン屋さん。カツがでかすぎてやっとで完食しました。(麺は1.5倍)

二日酔いの朝は軽めに⤵

来年改修の為に取り壊される日比谷公会堂。JA青壮年部の聖地です。

国会議員との意見交換会で物申す平野農政部長。

もち米をプレゼント

久しぶりになりました。

本年も宜しくお願い致します。

 

JA青壮年部と木上ひかり保育園で、老人ホームに慰問に行きました。

一緒に栽培したもち米をプレゼントしました。

 

1月1日を待って太宰府天満宮に初詣参りとお礼に行ってきました。

さすがに凄い人だかり。

 

近所の神社に初詣。名字が同じでご利益がありそうです。

 

消防団出初め式に参加。

昨年は一致団結で頑張り優勝旗が多数です。

長崎へ

JA九州沖縄地区青年大会in長崎に参加しました。熊本県から70名(JA球磨7名)九州各県より500名の参加でした。

 

昼食は中華街でしたが、韓国人と中国人の爆買いで歩けない程でした。

 

基調講演は、感動教育家 高光りょうすけ様(熊本在住)でした。感動・感謝についてでしたが熱いものが込み上げてくる程の講演でした。

 

帰りに話題の国営諫早湾干拓を視察先しました。大規模な面積にビックリです。

 

 

 

今年初の暖炉に点火しました。これからは早めに起きてリビングの暖めです。

餅つき、大道産子展、防災訓練

JA農業フェアに熊本県農協青壮年部協議会で参加しました。
恒例の餅つき販売です。120キロをつき上げ無事に完売しました。
お隣のテントではハグ企画の農婚活が盛り上がり中。カップルも誕生♡

雨になり市場出荷も休みだったので奥様の要望で大道産子店に行きましたがお客様が多く身動きがとれない程でした。
一階でお目当てのシ○ネル化粧品一式お買い上げありがとうございました。だって!

錦町防災訓練に消防団で参加。
500メートル先までポンプ4台を連結しての放水訓練。我が部は基ポンプで川の塞き止めから実施。
その後の反省会でお昼から日付が変わる時間まで安全祈願。

農・小・保育園連携プロジェクト

JA青壮年部錦支部と木上ひかり保育園、木上小学校で「農・小・保育園連携プロジェクト」餅米の稲刈り作業。

みんなよく動いてくれて無事に終了しました。

発表、発売前の最新式コンバインに体験搭乗!

ページトップへ