トップページ > 生産者特派員リポート

生産者特派員リポート

  • JA鹿本 三嶋 裕一 さん
  • 生年月日:昭和51年10月18日
  • モットー:月に何回か熊本市内で行われるイベント等でDJ(ディスクジョッキー)をしています。また、美味しいものを食べることが好きで和食とイタリアンに凝ってます。

最後の投稿です。

4月に入り熊本では、桜の開花宣言がありました。
そろそろ花見シーズンにはりますね!

我が家では、毎日スイカの手入れに追われております。
5月には、美味しいスイカを出荷しますんでJA鹿本のスイカを、ご購入下さい。

今月の1曲は、最後のブログと言う事でLEDY GでTHANK YOU~☆

https://youtu.be/8VhdmA0VKns
では皆さんHAVE A GOOD DAY!!!

神頼み

先月は、高橋稲荷神社の初午に行きました。
毎年お願いする事は、今年も儲かります様にです。(笑)
神頼みも大事です!

またJA鹿本の主力作物、大玉スイカの出荷が2月25日から始まった様ですが、我が家では、4月下旬からの出荷になりそうです。

今月の1曲です。
春らしい曲を選んでみました。
JACKSON FIVEで、I WANT YOU BACK!

https://youtu.be/2j4fJSbnWto

では皆さんHAVE A GOOD DAY!!!

スイカの定植

2月に入ってお昼は、だいぶん暖かくなって来ましたね。

植木町では、JA鹿本特産のスイカの定植が始まってます。

我が家も2千本ほどスイカの苗を定植しました。

これから3千本ほど定植を行います。

収穫は4月下旬からになりそうです。

 

トマトは、順調に出荷量も増えてます。

 

青年部活動では、JA鹿本常勤役員と語る会に参加しました。

青年部からJAへの意見や要望などの質疑がされ有意義な語る会となりました。

 

今月の1曲です。

日本人レゲエsingerの歌を初めて聞いた曲です!

2003年流行りに流行りました。

KEN-UでDOKO!

 

では皆さんHAVE A GOOD DAY!!!

新年

明けましておめでとう御座います。

今年も昨年以上に良い年になる様に藤崎宮へお参りに行きました。

プライベートでは、21日に熊本市内で開催される音楽イベントに出演します。

今月の1曲です。
新年と言う事でGAPPY RANKSでNEW YEAR STARTS

https://youtu.be/bynls-NBt6Q

では皆さんHAVE A GOOD DAY!!!

師走

今年も1カ月を切り寒くなりました。
JA鹿本の主力作物、スイカの苗作りが植木町では、 始まっています。
我が家もスイカの台木の鉢上げが終わり、来週末からスイカの接ぎ木を始めます。

トマトは、3段目の花が咲いたぐらいです。
来月末から収穫が始まる予定です。

今年は、厄年なんで6回、厄入りの会がありました。
厄晴れまで健康に気をつけて過ごしたいとおもいます。

今月の1曲です。
12月に入り忘年会もありビールを飲む機会も増える事と思います。
ビールのCMで使われた曲です。
SANCHEZでTIDE IS HIGH!

https://youtu.be/-IoqeT2Ly9M

では皆さんHAVE A GOOD DAY!!!

ページトップへ